手書き感覚でかんたん作成
キーパー金出納帳
キーパー現金出納帳 ダウンロード

上のボタンをクリックすると『キーパー現金出納帳』をダウンロードできます。
以下をご確認の上、ご利用下さい。

動作環境

日本語OS※1 Windows® 11
Windows® 10
WEBブラウザ※2 Microsoft Internet Explorer または Microsoft Edge (必須)
対応機種(PC) 上記日本語OSが稼動するパーソナルコンピュータ
2GHz以上で2コア以上のインテルまたは互換プロセッサ
メモリ 4GB以上
ディスプレイ 解像度:1024×768ピクセル以上必須
その他 常時インターネット接続が必要です。
※1 日本語OSについて  
Windows11 は、Microsoft Windows11 Home / Pro の略称
Windows10 は、Microsoft Windows10 Home / Pro の略称
 
※2 Webブラウザについて  
Webブラウザは最新のバージョンでご利用ください。  

セットアップ方法

1. このページの先頭にある「キーパー現金出納帳ダウンロード」ボタン をクリックすると[ファイルのダウンロード]画面が表示されます。[実行]をクリックします
※ブラウザによって表示のされ方が異なります。
2. [ユーザーアカウント制御]画面が開いた場合は[はい]をクリックします。
3. [キーパー現金出納帳セットアップ]画面に進みます。
会計事務所(記帳代行会社)から指定された通りに通信IDを入力して[実行]をクリックします。
4. 確認画面が表示されます。[はい]をクリックします。
5. ウィザードが開始されます。[次へ]をクリックします。
6. 使用許諾書をお読みの上、[同意する]にチェックして[次へ]をクリックします。
7. ユーザー情報(ユーザー名と会社名)を登録し、[次へ]をクリックします。
8. インストール先のフォルダが表示されます。インストール先を変更する場合には[参照]をクリックしインストール先を指定します。[次へ]をクリックします。
9. ユーザー情報やインストール先などの情報が表示されます。内容を確認し、問題がなければ[インストール]をクリックします。
10. 以上でセットアップは完了です。[完了]をクリックします。

プログラムの起動

1. デスクトップの[キーパー現金出納帳]アイコンをダブルクリックします。
2. [パスワードの設定]ダイアログが表示されます。上下段ともに同じパスワードを入力して[OK]をクリックします。
※ この画面が表示されるのは初回起動時のみです。
※ プログラム起動時に必ずパスワードを確認しますので、お忘れにならないようお気をつけ下さい。
3. [パスワードの確認]画面が開きます。2.で設定したパスワードを入力して[OK]をクリックします。
4. [データ選択]画面が開きます。空白行を指定して[新規作成]をクリックします。
5. [会計データの新規作成ウィザード]が開きます。そのまま[次へ]をクリックします。
6. [データ名と所在地の設定]に進みます。[会社名]を設定して[次へ]をクリックします。
7. [会計期間等の設定]に進みます。[会計期間]を設定して[次へ]をクリックします。
8. [データ通信の設定]に進みます。[通信ID]はあらかじめ設定されています。 (通常は設定を変更しません。)
[通信パスワード]を会計事務所(記帳代行会社)の指定する通り入力して[次へ]をクリックします。
9. 設定内容を確認し、[完了]をクリックします。確認画面で[はい]をクリックすると、新規データの作成を開始します。
10. メッセージが表示されます。[OK]をクリックします。
11. [データ選択]画面に戻ります。そのまま[選択]をクリックします。
12. 会計事務所(記帳代行会社)から送信されたデータを受信した後にメニュー画面が開きます。
※ 現金出納帳を入力する場合は「スタート」をクリックします。
※ 操作方法は「オンラインヘルプ」でご確認いただけます。