「データ選択」画面で「データベースの更新」が出たので「データの更新に同意する」にチェックして「OK」したところ、「ファイル不足」と表示され、その後しばらくすると「会計データの更新に失敗しました。」というエラーになりました。

エラーメッセージを「OK」すると「データ選択」画面に戻りますが、再度同じデータを選択しても同じエラーを繰り返すので、メニュー画面まで進むことができなくなってしまいました。




セキュリティソフトなどの影響で、更新に必要なファイルが削除されていると思われます。キーパー財務をアンインストールし、セキュリティソフトを一旦停止してから再インストールを行ってください。

アンインストールによりデータが消去されることはありませんのでご安心ください。
アンインストール・再インストール方法など、ご不明な点はシスプラサポートセンターまでお問い合わせください。

 シスプラサポートセンター 027-363-8378


 営業時間 平日9:00~12:00 13:00~17:00 (祝日と年末・年始を除く)

  ★キーパークラブサポートサービス入会中のお客様はフリーダイヤルがご利用いただけます。