Web給与明細の質問です。従業員にキーパー給与(ダウンロード版)の同報メールを利用して「初期パスワード、URL(インターネット接続アドレス)」を送信したところ、「アカウント設定でアカウントを作成してください。」と表示され送信することが出来ません。対応方法を教えてください。

   
「同報メール」にて「初期パスワード、URL(インターネット接続アドレス)」の送信は可能ですが、「同報メール」を利用する為には、メールサーバーのアカウント作成(情報登録)が必要です。
下記の手順を参照して作成(登録)してください。

*アカウント設定はメールアカウントの提供元(プロバイダーなど)の情報を元にします。(メールソフトの設定を参考に出来ます)
 設定情報がわからない場合は、メールアカウントの提供元へお問い合わせください。

 
1. エラーが表示された[給与処理・通信等のWeb明細書配信予約>同報メール]のアカウントをクリックします。
*メニュー画面右側の[通信>アカウント設定]からも起動できます。
2. [アカウント設定]画面が開きます。「新規」ボタンを押します。
3. 「新規」登録画面が開きます。利用しているメールサーバーの情報を入力します。
▶各項目に赤字の情報を入力します。                          
入力が完了したら「OK」ボタンをクリックします。
4. [アカウント設定]画面に登録情報が表示されます。
   
「閉じる」ボタンで終了します。
5. [同報メール]でメール送信のテストを行ってください。
    <例>の様なエラーが表示される場合は、「変更」ボタンを
    クリックして[変更]画面を表示させ登録内容を見直して
    下さい。
<例>  
 

 
メールソフトのアカウント情報参考事例 *Outlookの登録例
青色太字の内容を「新規作成」の項目に登録します。
アカウント名
 <例>メールアドレス全体 ○○××@▲▲.co.jp
    メールアドレスの@より前 ○○×× など  
パスワード
 通常はアスタリスク(*)で表示されています。
 大文字小文字など間違いない様入力してください。  
受信メール(POP3)
 そのままの内容を入力します。
 <例>
  プロバイダ名.ne.jp
  pop3.▲▲.ne.jp     など
   
   
   
   
送信メール(SMTP)
 そのままの内容を入力します。
 <例>
  プロバイダ名.ne.jp
  mail.▲▲.ne.jp     など 
ポート番号(送信メール用)
 25.587.465がよく使われます。
認証方法*橙字はキーパー給与のアカウント設定です。
「送信(SMTP)サーバーには認証が必要です」にチェックがある場合は、「メール送信時に認証を行う」にチェックを入れます。
  「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」が選択されている場合、認証方法で「SMTP AUTH」を選択します。
  「ユーザー名とパスワードを使用してログオン」が選択されている場合、認証方法で「SMTP AUTH」を選択し「次のアカウントとパスワードでログインする」にチェックを入れて、ログインアカウントとパスワードを入力します。
  「メールを送信する前に受信メールサーバーにログオンする」が選択されている場合、認証方法で「POP Before SMTP」を選択します。