キーパー給与 よくあるご質問

キーパー給与を使用するパソコンを変更します。手順を教えてください。

よくあるご質問 答え

キーパー給与通常版(AiOキーステーション使用)を使用するパソコンの変更手順は以下の通りです。

◎ 現在のパソコンでの処理

キーパー給与を起動します。

マイナンバーを管理している場合はマイナンバー管理者で起動してください。

データ選択画面より「F6:保存」で必要なデータをUSBメモリ等にバックアップします。

給与画像

現在処理中のデータを選択してメニュー画面で「随時処理−オペレータ登録」を開きます。
「保存」をクリックしてUSBメモリ等にオペレータ情報をバックアップします。

オペレータ登録(パスワード)設定されてない場合はこの処理は必要ありません。

「マイナンバー管理者である」の情報は保存できません。
オペレータ情報を復元後、必要に応じて設定を行ってください。

給与画像

メニュー画面より「通信」を開きます。
【アカウント設定】【アドレス帳設定】のデータをそれぞれUSBメモリ等にバックアップします

通信設定されてない場合はこの処理は必要ありません。

給与画像

プログラムを終了して、AiOキーステーションを取り外します。

給与画像

◎ 新しいパソコンでの処理

AiOキーステーションを挿入します。

給与画像

画面の指示に従いプログラムをセットアップします。

給与画像

キーパー給与を起動します。
「データ選択」画面が開きます。2.でデータ保存したUSBメモリ等をセットして「F7:復元」を実行します。

給与画像

オペレータ情報を保存した場合は、処理中のデータを選択しメニュー画面で「随時処理−オペレータ登録」を開きます。
「復元」をクリックしてUSBメモリ等のオペレータ情報を復元します。

「マイナンバー管理者である」の情報は保存できません。
オペレータ情報を復元後、必要に応じて設定を行ってください。

給与画像

通信情報を保存した場合は、メニュー画面より「通信」を開きます。
【アカウント設定】【アドレス帳設定】のデータをUSBメモリ等から復元します。

給与画像

キーパー給与「よくあるご質問」は利用に関するご説明をしたものです。「よくあるご質問」に記載されている製品の詳細は、開発・法改正により変更される場合があります。記載された説明による問題、損害は保証いたしません。ご了承ください

メニュー・項目別のよくあるご質問