補助金明細表を作成します。

※本機能を利用するには『医業会計オプション(スーパー/スタンダード)』が必要です。
※事業区分が「病院」又は「診療所」の場合にご利用になれます。
項目説明
※「施設設備」「運営費」の2タブありますが、操作方法は共通です。

■処理期間

附属明細表を作成する決算期が参考表示されています。「処理決算期設定」で期間を変更できます。

■残高取込

残高取り込みを行う項目にチェックを入れてボタンを押します。確認画面でOKすると、「負債計上額」に残高を取り込みます。

「計」又は「小計」の左のセルをクリックすると全ての行にチェックできます。

※科目残高の取り込みは、科目(又は補助科目)の選択を行った行に対してのみ行います。

■F2:追加

項目を追加する場合に使用します。
「種類」欄の左側のセル上段で科目コードを入力、又はF4キーを押すと開く「科目の参照」画面で科目を選択すると「種類」欄の右側のセルに科目名がセットされます。(補助科目の設定がある科目の場合は下段で補助コードを入力、又はF4キーを押すと開く「科目の参照」画面で補助科目を選択すると右側のセルに補助科目名がセットされます。)

■F3:移動

登録した項目を移動する場合に使用します。移動先を選択して「F2:挿入」を押します。

■F5:削除

選択した項目を削除する場合に使用します。

■F8:印刷

補助金明細表を印刷または印刷イメージを画面表示させる場合に使用します。ボタンを押すと【印刷設定】画面が開きます。

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