• ホーム >
  • キーパー給与からキーパー財務への仕訳データ連動!!

ついに

キーパー給与から、キーパー財務へ

今までに多くの方からのご要望でありましたキーパー給与からキーパー財務への仕訳データ連動が可能となりました。単純な全社一括での仕訳連動はもちろん、個人ごとに部門配賦を可能とした最高レベルの部門原価管理を実現します。

キーパー給与からキーパー財務へ

データ連動により効率アップ

データ連動機能は、キーパー給与14(Ver5.0.1)・キーパー財務14にてご利用になれます。 キーパー給与についての詳しい内容は下記よりご覧になれます。

キーパー給与の価格について

キーパー給与の機能紹介へ

キーパー給与のお申し込みは…


データ連動についてのよくある質問

キーパー給与からキーパー財務へのデータ連動機能についてのFAQです。

給与は必ず1〜12月、財務は4〜3月などデータにより期間が
異なりますが大丈夫でしょうか?

データを切り替えることで可能になります。

財務と給与は同じPCにインストールされている必要はありますか?

財務がスタンドアロン方式の場合は同じPCにインストールされている
必要がありますが、クラサバ方式の場合は同一でなくても連動できます。

財務側のデータが共有データでも連動できますか?

申し訳ありませんができません。「F2:コピー/貼付」でお手元の
PCにコピーを取ってから行ってください。

給与仕訳の連動処理は財務と給与のどちら側で行うのでしょうか?

給与側でのみ行います。
(財務側に仕訳の受け入れ処理のようなものはありません。)

財務側での設定は難しいですか?

財務側に設定事項はありません。(設定は全て給与側で行います。)

どうすれば連動できるようになりますか?

概要は以下の通りです。(設定は全て給与側で行います。)
 1.どの財務データと連動するかを選択
 2.給与仕訳のパターンを登録
 3.社員毎にどの仕訳パターンを使うかを指定(一括指定可能)

社員一人一人が仕訳になるのでしょうか?

いいえ。全社・部門・本支店など集約された形で仕訳になります。

給与から財務へ仕訳を転送した後、間違いに気付いた場合は
どうなりますか?

給与側で訂正した後、再度仕訳の転送処理を実行していただきます。
(財務側は自動で前回転送仕訳を削除しますので、2度の転送により
給与仕訳が重複することはありません。)

給与から連動した仕訳を財務側で修正できますか?

全項目(日付・仕訳・金額・摘要)修正可能です。

Windows XPを使用していますが問題ありませんか?

申し訳ありません。
キーパー給与の連動機能はXP以前のOSでは利用できません。

キーパー給与の価格について

キーパー給与の機能紹介へ

キーパー給与のお申し込みは…


先頭へ戻る