| 1. |
Windowsのスタートボタンを右クリックして「エクスプローラー」をクリックします。
|
| 2. |
「エクスプローラー」で「PC」を右クリックします。Windows11の場合は「その他のオプションを表示」をクリックします。Windows10の場合は「ネットワークドライブの割り当て」を選びます。(4.に進みます。) |
|

|
| 3. |
「ネットワークドライブの割り当て」をクリックします。 |
|

|
| 4. |
「ネットワークドライブの割り当て」画面が開きます。ドライブを指定して「参照」をクリックします。 |
|

|
| 5. |
デジタル帳簿が保存されているフォルダ又はそれよりも上の階層のフォルダを指定して「OK」をクリックします。 |
|

| ※ |
この画面例は「デジタル帳簿」フォルダの配下に関与先単位のフォルダを作って管理しているケースを想定していますが、実際にどのように管理するかは任意です。 |
|
| 6. |
「ネットワークドライブの割り当て」画面に戻ります。デジタル帳簿の参照が今回限りではなく、今後も行う場合は「再印字に再接続する」にチェックして「完了」をクリックします。 |
|

|
| 7. |
デジタル帳簿は、エクスプローラ―を起動し、ネットワークドライブとして割り当てたドライブ(この例ではZドライブ)から参照してください。 |
|

|