「社員情報設定」で新入社員を登録したのですが、給与の入力画面に出てきません。

「締/支給日設定」の「給与」タブと、「社員情報設定」の「基本−T」タブをご確認ください。

「20日締・末日支給」と設定されている場合、4月の給与(4月30日支給)は3月21日〜4月20日に在職する者が対象となります。従って以下のように入社年月日が4月21日に設定されていると、4月の給与の入力画面に新入社員は出てきません。
入社年月日の設定が間違っていた場合は正しい日付を入力することにより新入社員が入力画面に表示されるようになります。
締日又は支給日が間違っていた場合ですが、年の途中では訂正できませんので、一時的に入社年月日の設定を外すことによりご対応ください。
 
入社年月日は当月(この例では4月)の給与を確定した後で設定してください。
締日又は支給日の訂正は翌年度更新直後にできますので、忘れず行うようにしてください。
締日・支給日の設定と、4月分給与の支給日及び支給対象となる在籍期間との関係は下表の通りです。
締/支給日の設定  4月分給与
締日 支給日 支給日 支給対象となる在籍期間
10日 20日 4月20日 3月11日〜4月10日
10日 99日(末日) 4月30日 3月11日〜4月10日
10日 10日 5月10日 3月11日〜4月10日
20日 99日(末日) 4月30日 3月21日〜4月20日
20日 10日 5月10日 3月21日〜4月20日
20日 20日 5月20日 3月21日〜4月20日
99日(末日) 10日 5月10日 4月 1日〜4月30日
99日(末日) 20日 5月20日 4月 1日〜4月30日
99日(末日) 99日(末日) 5月31日 4月 1日〜4月30日

戻る