2018年 6月20日

群馬中小企業家同友会 例会での”脱・どんぶり経営セミナー”の様子を公開

昨年から群馬中小企業家同友会にて財務セミナーや財務実践チャレンジ研修などを行ってきましたが、高崎・前橋などの例会で好評ということで、太田支部からのリクエストをいただき、6月20日の例会にて、弊社代表の椛澤が講師として参加させていただきました。
会員の皆様、お忙しいなか多くの方にご参加いただきありがとうございました。
今回参加できなかった方のために動画を用意しましたので是非ご覧いただき、お役立ていただければと思います。

説明会動画

■あいさつ

IEで見れない方はこちら

■シスプラの歩み

IEで見れない方はこちら

■経営者必修~キャッシュフロー会計の基本~1

IEで見れない方はこちら

■経営者必修~キャッシュフロー会計の基本~2

IEで見れない方はこちら

例会での様子

経営者の役に立つものを作り、提供したい。というキーパー財務に込められたコンセプトと、実際に経営者に必要な管理会計の考え方の基本をポイントを抑えて説明。参加者の方々も熱心に聞いている様子がうかがえました。

早期経営改善計画ジョイントセミナー01

支部長の株式会社アミイダの阿久戸(洋)氏よりごあいさつと講師紹介

早期経営改善計画ジョイントセミナー02

進行は有限会社橋田機設の橋田氏


早期経営改善計画ジョイントセミナー03

弊社代表の椛澤より、会社の生い立ちから実際の財務の活用について話しました。

早期経営改善計画ジョイントセミナー04

皆さん同じ経営者として熱心に耳を傾けていました


早期経営改善計画ジョイントセミナー03

グループ討論の発表の際にキャッシュフロー経営の考え方「マグロの大トロとコハダではどちらが儲かるのか」のリクエスト。

早期経営改善計画ジョイントセミナー04

重要さがわかっていながらどんぶり経営になっていたことを反省し、今日の講演をきっかけにもっと簡単に考えて楽しく数字をみていけるのではないか。とのお話もありました。


群馬中小企業家同友会 太田支部6月例会

テーマ 「目指せ!!"脱・どんぶり経営"」
~経営者は財務から未来を見なければならない~
日時 6月20日(水) 18:30受付 19:00~21:00
場所 休泊行政センター
参加者 33名



TOPへ


pagetop