2017年 8月22日

「財務実践チャレンジ研修会」の説明会を開催 群馬中小企業家同友会 高崎支部

日々、孤軍奮闘している経営者の方々に、財務会計をもっと経営に役立てて欲しいという思いから、シスプラは、群馬中小企業家同友会と連携して予実管理の実践研修を企画しました。「財務実践チャレンジ研修会」という名の通り、実際に自社の決算データを用いて、予算作成から、実績値の比較を行い、毎月の予実管理を実践していきます。9月よりスタートの予定です。
そこで、9月からの実施に向け、8/10(木)に説明会を行いました。お盆前という日程にもかかわらず、多くの方にご参加いただきありがとうございました。サポーター企業の方々にもご参加頂き、実施に向けた意欲を語って頂きました。
今回参加できなかった方のために動画を用意しましたので是非ご覧いただき、健全経営のために積極的にご参加ください。

説明会動画

■あいさつ~趣旨説明

IEで見れない方はこちら

■財務実践チャレンジ研修会について

IEで見れない方はこちら

■サポーター企業紹介

IEで見れない方はこちら

■最後に

IEで見れない方はこちら

説明会の様子

戸塚様より挨拶を頂き、弊社代表の椛澤より管理会計の重要性を交えて、「財務実践チャレンジ研修会」を行いました。実践研修への参加にあたり、用意して頂くものや、参加日程についてなど案内しました。

説明会の様子01

サポーター企業の紹介

実際に予算と実績を比較検討するなかで出てきた数字をどのように捉え判断すべきか。考え方も含めてサポーター企業3社の方に指導してもらう事になりました。
    ・株式会社和多利合同事務所
    ・税理士法人佐藤事務所
    ・株式会社skyマネジメントコンサルティング

説明会の様子01

研修日程について

財務実践チャレンジ研修会は、実際の決算データをもとに予算作成します。なので決算月により参加日程を検討した方が、より経営に役立てられるかと思います。以下に日程表を用意したので、実際に参加する際の参考にしてください。※ただし、あくまで予定なので都合により変更する場合もあります。

日程表

お問い合わせ・お申込みは…

参加申し込みは群馬中小企業家同友会 高崎支部までお願いします。

  • キーパー経営羅針盤について
  • キーパー経営羅針盤 お申込み


群馬中小企業家同友会 高崎支部




TOPへ


pagetop